ベジタリアンレシピ! 豆腐とレンコンのドライカレーそばの実入り 

Pocket

 

こんにちは、高之瀬陽子です。

ヘルシー食材満載のこだわりカレーのベジタリアンレシピを紹介します。

 

豆腐とレンコンのドライカレーそばの実入り【レシピ】

1)材料

豆腐 1丁

玉ねぎ 1個

ニンジン 中1本

レンコン 一節

そばの実 大さじ3

ケチャップ 大さじ2

ソース(中濃またはウスター) 大さじ1

カレー粉 小さじ1

塩・胡椒 少々

 

2)作り方

1)調味料はあらかじめ合わせておく。

2)豆腐はキッチンペーパーにくるみ、重石をして水切りしておく。

 そばの実は洗って水切りしておく。

3)玉ねぎ、ニンジン、レンコンをみじん切りにして炒める。

4)しんなりしたらそばの実を入れ、炒める。

5)水切りした豆腐を手で崩しながら加え、水分を飛ばしながら炒める。

6)合わせ調味料を入れる。

7)味をみて足りないようなら、塩胡椒をふる。

 なじんだら完成。

 

ヘルシー食材で毎日をポジティブに!

今回ご紹介したレシピの食材には動物性のものを含んでいません。

タンパク質は豆腐やそばの実に含まれていますので、

栄養が気になる方でも大丈夫だと思います。

 

私はかれこれ4年くらいお肉を食べていません。

魚や卵は普通に食べています。

 

なぜお肉を食べなくなったのかというと、

こちらのページでもご紹介していますが

食肉生産のやり方命をいただくという事について

改めて考えるようになったからです。

 

不自然な方法で家畜を育て、

人間の欲望のために生き物を殺すという行為。

そこまでしてお肉を食べなくてもいいのではないか。

 

いつも思っていることです。

 

食事は食材の命を頂くという行為

いつも感謝の気持ちをもって、

「いただきます」「ごちそうさまでした」と

心を込めて食事しています。

子供達にも時々話をしています。

 

豆腐や野菜だけでもとっても美味しいカレーが作れますし、

お肉を食べていないと性格が穏やかになってきます。

 

カッとなって怒るとか、頭に血が上るとかイライラするとか。

こういった激しい感情が起こりにくくなります。

ここ数年で私が実感していることです。

 

怒る・イライラするというネガティブな感情が出なくなると、

出てくる感情は嬉しい・楽しいなどポジティブなものが多くなります。

 

このブログでは「 We are what we eat」という言葉を掲げています。

私たちの体は食べたものでできている」ということです。

 

次の食事で何をいただくのかによって、

自分の未来が悪くなるかもしれないし良くなるかもしれない。

 

今日食べたものが未来の自分を作っていきます

 

それは、体だけではなく心にも影響してくるのです。

 

こだわりカレーレシピのまとめ

ヘルシー食材を使ったこだわりカレーのレシピを紹介しましたが、いかがでしたか。

ポジティブな心になるために食事にもこだわって、

未来の自分に感謝されるような生き方をしていきたいです。

よかったら試しに作ってみてくださいね。

 

 

↓こちらの記事もおすすめです↓
https://youkorotei.com/archives/634

高之瀬陽子 公式メールマガジン
ダイエットから解放されてストレスフリーになったストーリー

≪学べる内容≫

✔無理な食事制限も特別な運動をしなくてもできる、減量成功のカラクリとは?

✔一回身につけたらもう絶対にリバウンドしないしくみとは?

✔長続きしない・すぐ諦めてしまう人でもできる、ダイエットを続けられる秘訣とは?

✔我慢しなくても美味しい料理が食べられる、健康的にやせるレシピとは?

✔きれいになっておしゃれを楽しめる輝く未来を確実に手に入れる、痩せていく脳の作り方とは?

etc.……

↓ ↓ ↓ ↓

プレゼント