メンタルを強くする効果

レシピ本プレゼント

Pocket

こんにちは、高之瀬陽子です。
30代後半で6か月で12キロの減量に成功しました!
その秘訣はこちらから公開中です。

なぜ6カ月で12キロやせたのか

なぜ6カ月で12キロやせたのか、メンタル面について書いていきます。

良い言葉を発すると必ず自分に帰ってきます
笑顔でいると相手も笑顔でいてくれます。

もし嫌なことを言われたり不快な対応をされたら、自分に問いかけてみてはどうでしょうか。
何か相手が嫌がることを自分はしただろうか?」と。

もし思い当たる節があれば、今すぐ改善すればいいのです。
ああ、あの言動は良くなかった。次は気を付けよう。と、反省します。
ただし、それをずっと引きずってはいけません

気付く→反省→改善
この繰り返しで、人は成長しながら人生を歩んでいきます

生きている上で良いことも悪いことも、いろんなことが日々起こります。
悪いことがあるから良いことにより感謝できるようになります
良いことばかりしか起きなかったら、きっと良いことに気付かなくなるでしょう。

口にする言葉

私はネガティブなことは口にしないようにしています。
自分の頭の中でぐるぐる回って、いつまでも悶々とする時もありますが…。
口に出さず、書き出さず、自分の中で飲み込み消化しています。
ごはんと一緒に飲み込むように。

その代わりポジティブな言動を発信して、ポジティブな影響を受け取りやすくしています。
そうすると、いつのまにかネガティブなことは自分の中から消えているのです。

こうしてメンタルを強くしていくと、ダイエットも成功しやすいと思います。

 

↓こちらの記事もおすすめです↓

【好きなこと】続けていますか?

↓これまでに出版した本↓

お肉と乳製品を使わない。地球にやさしいレシピ

そば粉シフォンケーキ

そば粉の焼き菓子-乳製品不使用のやさしいおやつたち

高野豆腐が主役‐もうお肉はいらない

高野豆腐と粉豆腐のおやつ‐そば粉でヘルシー

野菜だけ!シンプルレシピ-動物性食品不使用のカラフルおかず

高野豆腐粉とそば粉で作るクイックブレッド-ふんわり食パン風&カリッとスコーン風

↓期間限定レシピ本プレゼント中!↓

ヘルシー料理のレシピ集