ブロッコリーレシピ!高野豆腐とそば粉フリット【ヘルシー料理】

レシピ本プレゼント

Pocket

こんにちは、高之瀬陽子です。
30代後半で6か月で12キロの減量に成功しました!
その秘訣はこちらから公開中です。

そして、私のダイエットを支えてくれたのが高野豆腐のおかず。
ヘルシーな高野豆腐とブロッコリーで作る、簡単レシピを紹介します。

高野豆腐とブロッコリーのそば粉フリット【動画】

動画で分かりやすく紹介します。

 

高野豆腐とブロッコリーのそば粉フリット【レシピ】

1)材料

ブロッコリー 一株
高野豆腐 大きめ3枚分

○そば粉 大さじ6
○片栗粉 大さじ6
○炭酸水 大さじ8

菜種油 適量
塩またはしょうゆ 少々

2)作り方

1.高野豆腐はぬるま湯でふっくらするまで10分くらいもどします。

ブロッコリーは小房に切り分け、4cm位の大きさに切り分けます。

茎も皮をむき、2cm位の角切りにします。

2.ボウルに〇を入れ、なめらかになるまで混ぜます。

3.高野豆腐がもどったらぎゅっと絞って水けを切り、1.5cmくらいの角切りにします。

高野豆腐とブロッコリーをボウルに加え、生地をよくからませます。

 

4.フライパンを中火であたため、薄く油をひいて焼いていきます。
スプーンですくい、なるべく薄く広げます。

片面を5分くらい焼いたら、ひっくり返して裏面もきつね色になるまで焼きます。

ブロッコリーが大きいと時間がかかりますので、様子をみながらじっくり焼いてください。
途中焦げそうになったら火を弱めてください。

5.両面がこんがり焼けたら出来上がりです。

塩を少々ふっていただきます。

ふんわりした高野豆腐とコリっとしたブロッコリーの組み合わせが楽しいおかずです。

ぜひ作ってくださいね。

 

↓こちらの記事もおすすめです↓

簡単!やみつきになるエノキのから揚げ【ダイエット料理】

↓これまでに出版した本↓

お肉と乳製品を使わない。地球にやさしいレシピ

そば粉シフォンケーキ

そば粉の焼き菓子-乳製品不使用のやさしいおやつたち

高野豆腐が主役‐もうお肉はいらない

高野豆腐と粉豆腐のおやつ‐そば粉でヘルシー

野菜だけ!シンプルレシピ-動物性食品不使用のカラフルおかず

高野豆腐粉とそば粉で作るクイックブレッド-ふんわり食パン風&カリッとスコーン風

↓期間限定レシピ本プレゼント中!↓

ヘルシー料理のレシピ集