さつまいもだけ!カリッカリ♪のり塩スティック【簡単レシピ】

プレゼント

Pocket

こんにちは、高之瀬陽子です。
30代後半で6か月で12キロの減量に成功しました!
その秘訣はこちらから公開中です。

そして、私のダイエットを支えてくれたものの一つが野菜のおかず。
さつまいもだけで作る、美味しいのり塩スティックのレシピを紹介します。

のり塩でカリッカリ!さつまいもスティック【動画】

動画で分かりやすく紹介します。

のり塩でカリッカリ!さつまいもスティック【レシピ】

1)材料

さつまいも 1本(約300g)
片栗粉 大さじ2
○青のり 小さじ1
○塩 小さじ1/2
菜種油 適量

2)作り方

1)さつまいもは1.5cm幅の斜め切りにしてから棒状に切り、5分水にさらす。

  

水から上げ、キッチンペーパーで水気を拭き取る。
(油がはねるのでしっかりふき取ってください)

 

2)ビニール袋に1と片栗粉を入れ、袋の口を閉じて振り混ぜ、よく粉をまぶす。

  

3)フライパンに油を5mmくらい入れ、170度で揚げ焼きにする。

 

ひっくり返して裏面もきつね色になるまで焼く。

4)フライパンから取り出し、油を切る。

熱いうちにボウルにうつし、青のりと塩を加えて全体に味を付ける。

 

子どものおやつにも♪

もう1品あったらいいな、と思ったときに野菜一つで作れるおかずは助かりますよね。

カリッカリののり塩味はスナック菓子よりも美味しいです。

お子さんのおやつにも最適ですよ。

ぜひ作ってくださいね。

 

↓こちらの記事もおすすめです↓

簡単!やみつきになるエノキのから揚げ【ダイエット料理】

↓これまでに出版した本↓

お肉と乳製品を使わない。地球にやさしいレシピ

そば粉シフォンケーキ

そば粉の焼き菓子-乳製品不使用のやさしいおやつたち

高野豆腐が主役‐もうお肉はいらない

高野豆腐と粉豆腐のおやつ‐そば粉でヘルシー

野菜だけ!シンプルレシピ-動物性食品不使用のカラフルおかず

↓期間限定レシピ本プレゼント中!↓

ヘルシー料理のレシピ集