ナポリタンを高野豆腐で!喫茶店の味にする4つのポイント

Pocket

こんにちは、高之瀬陽子です。
30代後半で6か月で12キロの減量に成功しました!
その秘訣はこちらから公開中です。

そして、私のダイエットを支えてくれたのが高野豆腐と野菜のおかずたち。
喫茶店のような甘~いナポリタンを高野豆腐でも作れます。

先日のダイエット料理セミナーでは、実際に作りながらコツを解説しましたのでご紹介します。

高野豆腐で絶品ナポリタン【動画】

動画で分かりやすく紹介します。

喫茶店の味♪ナポリタンを高野豆腐で【レシピ】

1)材料(1人分)

パスタ 80g
高野豆腐 大きめのもの1枚分
高野豆腐の粉 大さじ1/2
にんにく(すりおろす) ひとかけ
玉ねぎ 1/2個
ピーマン 1個
てんさい糖 小さじ1/2
ケチャップ 山盛り大さじ2
塩 小さじ1/2
菜種油 少々

2)作り方

1)高野豆腐はぬるま湯で戻してからぎゅっと絞って水気を切る。

状に切る。

玉ねぎは薄切りに、ピーマンは細切りにする。

 

2)ビニール袋に高野豆腐粉と1の高野豆腐を入れ、袋を振ってよく粉をまぶす。

 

3)フライパンを中火で加熱し、油をひく。高野豆腐を両面4分ずつこんがり焼く。
パスタを茹で始める。(表示時間より1~2分長めに)

4)高野豆腐が焼けたらいったんフライパンから取り出す。

同じフライパンににんにくをすりおろし、中火で加熱する。


5)にんにくの良い香りがしてきたら玉ねぎを加え、しんなりするまで炒める。

6)玉ねぎがしんなりしてきたら、ピーマンとてんさい糖を加え、さっと炒める。

フライパンの端に野菜をよせてケチャップを入れ、焦げないように強火で煮立たせる。
(このひと手間で酸味が飛び、甘みが強くなります)

7)ケチャップの端が焦げそうになってきたら野菜と和え、ゆでたパスタ、ゆで汁少々を加えてよく和える。
(火は強火のままにする)

 

高野豆腐を戻し入れ、よく和える。

 

これで喫茶店の味!4つのポイント

昔懐かしい甘いナポリタンを作るポイントは、次の4つです。

・ニンニクの香りをしっかり出す。

・玉ねぎを4分以上じっくり炒める。

・ピーマンを炒めるときに一緒に砂糖を加える。

・ケチャップを煮詰めて酸味を飛ばす。

ぜひ高野豆腐で作ってくださいね!

 

↓こちらの記事もおすすめです↓

高野豆腐でスパイスカレー!美味しいダイエットレシピ【ヴィーガン】

↓これまでに出版した本↓

お肉と乳製品を使わない。地球にやさしいレシピ

そば粉シフォンケーキ

そば粉の焼き菓子-乳製品不使用のやさしいおやつたち

高野豆腐が主役‐もうお肉はいらない

高野豆腐と粉豆腐のおやつ‐そば粉でヘルシー

野菜だけ!シンプルレシピ-動物性食品不使用のカラフルおかず

↓期間限定レシピ本プレゼント中!↓

ヘルシー料理のレシピ集

高之瀬陽子 公式メールマガジン
ダイエットから解放されてストレスフリーになったストーリー

≪学べる内容≫

✔無理な食事制限も特別な運動をしなくてもできる、減量成功のカラクリとは?

✔一回身につけたらもう絶対にリバウンドしないしくみとは?

✔長続きしない・すぐ諦めてしまう人でもできる、ダイエットを続けられる秘訣とは?

✔我慢しなくても美味しい料理が食べられる、健康的にやせるレシピとは?

✔きれいになっておしゃれを楽しめる輝く未来を確実に手に入れる、痩せていく脳の作り方とは?

etc.……

↓ ↓ ↓ ↓

プレゼント