こんにちは、高之瀬陽子です。
30代後半で6か月で12キロの減量に成功しました!
その秘訣は⇒こちらから公開中です。
今回は、ヘルシーな豆乳で作るヴィーガン対応のクリームの作り方を紹介します。
簡単!豆乳クリーム【レシピ】

1)材料
豆乳 200ml
レモン果汁 しぼりたて 大さじ2
てんさい糖 大さじ1
2)作り方
1)ボウルに豆乳、てんさい糖を入れよく混ぜる。
2)レモンをしぼり、加える。よくかき混ぜる。
3)ざるにキッチンペーパーを2枚重ねて敷き、受け皿をセットする。
ペーパーの上に2を流し入れる。
4)冷蔵庫で数時間~半日置く。
いろいろ組み合わせて楽しめます♪

このクリームは動物性の生クリームと違ってとてもあっさりした風味です。
そして、レモンの爽やかな香りも。
たくさん食べても罪悪感が少ないのも嬉しいポイント。
→こちら(COOKPADレシピ)←のヴィーガンココアマフィンとも相性抜群!(→こちらは楽天レシピ←)
アラザンもトッピングしてクリスマスアレンジにしてみました。

生クリームは苦手、という方でも楽しめるクリームです。
ケーキにデコレーションしたりパンケーキにのせたり、てんさい糖を加えなければサラダに混ぜても美味しくいただけます。
いろいろ試してぜひ楽しんでくださいね。
↓こちらの記事もおすすめです↓
↓これまでに出版した本↓
↓期間限定レシピ本プレゼント中!↓