幸せになる!小さな習慣【Happy Lifeのヒント】

Pocket

こんにちは。

ヘルシーダイエットコンサルタントの高之瀬陽子です。

 

毎日の小さな習慣の積み重ねで人生が楽しく幸せになるとしたら、やらない手はないですよね。

角度が1度変わると5㎝先はあまり変わらなくても、1m先はかなり変化があります。(試しに線を書いてみてください)

こんなことで?と思うかもしれませんが、何年も経ったときにあら?と嬉しい変化が訪れているかもしれませんよ。

(そして⇒こちらからメルマガ登録するとびっくりする変化があなたにも訪れるかもしれません)

 

朝起きたときに考えること

あなたは朝、目が覚めたときどんなことを思いますか?

あ~また一日が始まった、憂鬱…でしょうか。

それとも、今日はどんなことして過ごそうかな!と、わくわくしていますか。

 

どちらの気持ちでも、改めて考えてほしいことがあります。

それは、当たり前だと思っていることを再確認して欲しいのです。

 

当たり前って何だろう?

普段生活していると気にも留めない、些細なことを思い出してほしいのです。

息ができる

目が見える

耳が聞こえる

話ができる

手が動く

歩ける

ご飯が食べられる

自分の体に起きているけれど意識しないと気付かないようなこと、たくさんありますね。

 

意識しなくても体が勝手に動いてくれています。

 

もし、「鼻よ、息をしなさい」と命令しないと息ができなかったら、息をする以外の動作は出来なくなりますよね。

だって、命令しないと息が止まってしまうのです。

それは困りますね。

 

体が勝手にいろんな働きをしてくれるおかげで、私たちは様々な動作が出来るし、物事を考えたり楽しんだりする余裕ができるのです。

なんともありがたいことだと思いませんか?

 

ただそこにいるだけで素晴らしい

あなたはただそこに存在しているだけで、すでに素晴らしくありがたいのです。

 

特別なことを成し遂げていなくてもいいのです。

ただその場にいて、普通に体を動かしたり頭で考えたりできる能力がすでに与えられています。

 

人はつい、ないものねだりをしてしまいがちです。

あの人はきれいでスタイルが良くてうらやましい…。お金持ちでいいな…。もっと運動神経があればいいのに…。

自分にないものはキラキラして、良く見えますよね。

 

でも、お金持ちやきれいな人はそれだけで幸せなのでしょうか?

もしかしたら深刻な悩みを持っていて、幸せだと思っていないかもしれません。

自分に与えられている素晴らしいことに気付いていなかったら、外見がいくら良くても本当の幸せとは言えません。

だったら「今すぐあなたがすでに持っている素晴らしいことに目を向けてみませんか?

 

考え方の癖を変える

今すでに与えられていることに目を向けてみましょう。

 

最初はなかなか思いつかないかもしれません。

でも、今まで気にも留めなかったありがたいことを意識し始めると、少しずつ気付きやすくなってきます。

 

ささいなことに感謝できるようになると、今まで悩んでいたことが大したことないのでは?と思えるようになってきます。

そうなったらしめたもの。

もうあなたはそこにいるだけで素晴らしい、幸せな人になれていますよ。

 

↓こちらの記事もおすすめです↓

【好きなこと】続けていますか?

↓これまでに出版した本↓

お肉と乳製品を使わない。地球にやさしいレシピ

そば粉シフォンケーキ

そば粉の焼き菓子-乳製品不使用のやさしいおやつたち

高野豆腐が主役‐もうお肉はいらない

高野豆腐と粉豆腐のおやつ‐そば粉でヘルシー

↓期間限定レシピ本プレゼント中!↓

ヘルシー料理のレシピ集

高之瀬陽子 公式メールマガジン
ダイエットから解放されてストレスフリーになったストーリー

≪学べる内容≫

✔無理な食事制限も特別な運動をしなくてもできる、減量成功のカラクリとは?

✔一回身につけたらもう絶対にリバウンドしないしくみとは?

✔長続きしない・すぐ諦めてしまう人でもできる、ダイエットを続けられる秘訣とは?

✔我慢しなくても美味しい料理が食べられる、健康的にやせるレシピとは?

✔きれいになっておしゃれを楽しめる輝く未来を確実に手に入れる、痩せていく脳の作り方とは?

etc.……

↓ ↓ ↓ ↓

プレゼント