高野豆腐の塩キャラメルプリッツ【ダイエットおやつレシピ】

Pocket

 

こんにちは、高之瀬陽子です。

ヘルシーな高野豆腐を使った、塩キャラメル味のおやつレシピを紹介します。

 

ヘルシー料理はダイエットにも抜群の効果があります。

その秘訣は⇒こちらから登録してみてくださいね。

あなたの体もびっくりするくらい変わるかもしれません。

 

高野豆腐の塩キャラメルプリッツ【動画】

動画でわかりやすく紹介します。

 

高野豆腐の塩キャラメルプリッツ【レシピ】

1)材料

(天板1枚分)

高野豆腐 大きいもの3枚分

てんさい糖 大さじ6

菜種油 45g

塩 少々

 

2)作り方

1)高野豆腐を水で戻す。オーブンを170℃に予熱する。

2)高野豆腐がふっくらしてきたらぎゅっと絞る。短冊状に5㎜くらいの厚さに切る。

3)鍋にてんさい糖菜種油を入れ中火で混ぜながら加熱。

4)ふつふつしてきたら弱火にし砂糖の泡が大きくなってカラメルの香りがしてきたら高野豆腐を一度に入れる。

 

5)手早く絡める。塩を少々振り、まぜる。

6)天板にオーブンペーパーをしき、高野豆腐を並べる。170℃で20分焼く。焦げやすいので加減してください。

7)天板の上で冷ますとカリッとなる。

 

ダイエットの結果にもつながる大事なこと

ヘンリーフォードという人が言っていた言葉に、

本人ができると思えばできる。できないと思えばできない。どちらにしてもその人が思ったことは正しい。

というものがあります。

 

私にはできる!と思っていると出来るようになるし

私にはできない!と思っていると出来なくなる。

 

どっちの思いでも、あなたが思っているようになりますよ。

ということで、まさしく人生の真実だなと思います。

私にはやせられる!と思い続けていたら、きっと良い結果につながりますよね。

 

もっと自分を信じてあげよう

ダイエットだけではなく、生きていく上でいろいろ言えることですが、「自分を信じてあげる」ことってとても大事です。

どれだけお金持ちでも、どれだけ学歴が高くても、たくさんの資格や知識を持っていたとしても、自分のことを信じてあげられないと大してうまくいかないと思うのです。

 

でも、自分のことを信じてあげるの、難しいですよね。

私なんかより、あの人の方が人気あるしスタイル良いし、とかどうしても今の自分と比べてしまうのが人情です。

 

ここで立ち止まってほしい考え方があります。

それは「自分の価値と今の現状を一致させない」ということです。

今のあなたはまだ本当の魅力が出ていないだけで、この先の人生で必ず魅力が輝きだす時が来る、と考えて欲しいのです。

 

今の状況がどんなに辛くても、「私の中に眠っている本当の自分はもっと素晴らしくて、今はそれを実現させようとしている途中だ」と自分で自分に言い聞かせてしまうのです。

自分を信じてあげることは、言い換えると自分を愛してあげるということです。

 

私はこのままでいいんだよ、この世界で生きているだけで素晴らしい存在なんだよ、ともっとあなた自身を認めてあげてくださいね。

 

 

↓こちらの記事もおすすめです↓

高野豆腐とニラのヤンニョムチキン風【ヘルシーレシピ】

↓これまでに出版した本↓

お肉と乳製品を使わない。地球にやさしいレシピ

そば粉シフォンケーキ

そば粉の焼き菓子-乳製品不使用のやさしいおやつたち

高野豆腐が主役‐もうお肉はいらない

高野豆腐と粉豆腐のおやつ‐そば粉でヘルシー

↓期間限定レシピ本プレゼント中!↓

ヘルシー料理のレシピ集

高之瀬陽子 公式メールマガジン
ダイエットから解放されてストレスフリーになったストーリー

≪学べる内容≫

✔無理な食事制限も特別な運動をしなくてもできる、減量成功のカラクリとは?

✔一回身につけたらもう絶対にリバウンドしないしくみとは?

✔長続きしない・すぐ諦めてしまう人でもできる、ダイエットを続けられる秘訣とは?

✔我慢しなくても美味しい料理が食べられる、健康的にやせるレシピとは?

✔きれいになっておしゃれを楽しめる輝く未来を確実に手に入れる、痩せていく脳の作り方とは?

etc.……

↓ ↓ ↓ ↓

プレゼント