高野豆腐だけで!レバニラ丼【ダイエットレシピ】

プレゼント

Pocket

こんにちは、高之瀬陽子です。

ダイエットにも効く、ヘルシーな高野豆腐のレシピです。

 

ヘルシー料理はダイエットにも抜群の効果があります。

その秘訣は⇒こちらから登録してみてくださいね。

あなたの体もびっくりするくらい変わるかもしれません。

 

高野豆腐だけで!レバニラ丼【動画】

動画でわかりやすく紹介します。

 

高野豆腐だけで!レバニラ丼【レシピ】


1)材料

2人分)
高野豆腐 大きめのもの2枚分
ニラ 一束
もやし 1/2袋
そば粉 少々

〇料理酒 大さじ3
〇ニンニク醤油 大さじ1
(普通の醤油でも可)
〇ニンニク ひとかけ
ごま油 少々
ごはん 2膳分
(お好みで)
塩 少々
粗びき黒コショウ 少々

2)作り方

1)高野豆腐は水で戻してからぎゅっと絞って水気を切る。一口大に切る。

 

ニラはざく切りにする。

2)ビニール袋にそば粉と1の高野豆腐を入れ、袋を振ってよく粉をまぶす。

 

フライパンを中火で加熱し、油をひく。高野豆腐を両面4分ずつこんがり焼く。

焼いている間に〇の調味料を合わせておく。ニンニクはすりおろす。

3)ニラともやしを加え、ざっと炒める。

2の合わせ調味料を入れ、なじんだら火を止める。

味が足りなかったら塩少々をふる。お好みでごま油と粗びき黒コショウをかける。

4)器にごはんをよそい、盛り付ける。

 

あきらめないで続けることがダイエットには大事

ダイエットが続かないという悩みをお持ちですか?

なかなか習慣にできなくてお困りですか?

 

ダイエットは自分との孤独な戦いになりがちですよね。

最初はさあやるぞ!と気合が入っても、2日目3日目と少しずつモチベーションが下がってきて、やっぱりいいかと元の食事に戻ってしまう。

そんな経験ありませんか?

 

あきらめないで続けることが大事ということを頭では分かっていても、続かないのはなぜなのでしょうか。

人間はすぐになまけたくなる生き物です。

辛いことよりも楽な方を選びたくなります。

 

そんなに頑張らなくてもいいか、やっぱり。

ちょっとこの辺についてるお肉が気になるけど、外からは見えないし。

なんて、一人でダイエットに取り組んでいるとなりがちです。

 

では具体的にどうやったら続けられるのでしょうか?

 

理想の姿をイメージする

イメージトレーニングという方法を聞いたことはありますか?

よくスポーツ選手などは本番前にしますよね。

 

それを、ダイエットにも応用するのです。

自分がやせて着たい服を着ている姿をイメージしてみてください。

目をつぶって目の前に思い描くのです。

 

そして、1回だけではなく1日に何度もしてみてください。

例えば朝起きた時やトイレの時、夜寝る前など、この行動をするときはやせた姿をイメージする。

さらに、1日だけではなくこれを毎日の習慣にするのです。

 

もっと効果的な方法

この方法に加えてもっと効果的な方法があります。

それは、なりたい理想の人がいたら、その人の写真をいつも目に付くところに貼っておくのです。

貼っておくと家族に見られて恥ずかしいと思われるなら、スマホでいつも見れるところに入れておくという方法でもいいです。

 

理想の人の姿をいつも目で見て、次に目をつぶって自分がやせた姿をイメージして重ねてみてください。

これも、何度も繰り返しすることが大事です。

 

すると、脳はだんだんその理想像に近づくように、あなたに働きかけてくれるようになってきます。

そんなことってあるのかな、なんて思わずにやってみてくださいね。

繰り返し何日も続けることが大事です。

 

自分が先生になる

脳はだまされやすいのです。

やせた姿を確実にイメージできるようになったら、そうなるようにあなたの行動も変わってきます

未来の自分と先に約束をしておくのです。

すると、自分が自分の先生になって少しずつ変わっていきます。

 

それでもまだ、自分一人で続ける自信が持てないのなら、良いヒントが得られるかもしれません。

⇒こちらをご覧になってみてくださいね。

 

↓こちらの記事もおすすめです↓

【ダイエット料理に!】粉豆腐の作り方|アレンジレシピ

↓これまでに出版した本↓

お肉と乳製品を使わない。地球にやさしいレシピ

そば粉シフォンケーキ

そば粉の焼き菓子-乳製品不使用のやさしいおやつたち

高野豆腐が主役‐もうお肉はいらない

高野豆腐と粉豆腐のおやつ‐そば粉でヘルシー

↓期間限定レシピ本プレゼント中!↓

ヘルシー料理のレシピ集