【好きなこと】続けていますか?

プレゼント

Pocket

こんにちは。

ヘルシーダイエットコンサルタントの高之瀬陽子です。

好きなことを突き詰めて続けていたら、実を結び始めました。

 

あなたはどんなことが好きですか?

人生が楽しくなるヒントをご紹介します。

 

子どものころ、どんなことが好きでしたか?

あなたは子どものころ、どんなことに夢中になっていましたか?

女の子だったらおままごととかお絵かきとか、男の子だったら虫取りとか。

ごはんだよ~ってお父さんやお母さんに言われるまで夢中になっていたことを思い出してみてください。

 

子どものころに夢中になっていたことは、あなたの人生を輝かせてくれるかもしれない、ダイヤモンドの原石のようなものです。

大人になってからいまさら始めても…なんて思わずに、好きだったことや得意だったことを思い出してみませんか?

 

他の人に伝えてみる

あなたが好きなことや得意なことは、他の人にとっては難しいことかもしれません。

もしあなたが編み物が得意で、すぐにパパっと作れてしまうなら、他の人に教えてあげることができますよね。

そして他の人が出来るようになって、「嬉しいな、楽しいな」って感じてもらえたら、あなたも嬉しくなりませんか?

 

私はこういうのは「幸せのおすそ分け」だと思っています。

他人が幸せだと自分も幸せになるのです。

 

そんなことってあるのかな?でも私には関係ないことだけど。なんて思わずに、あなたもぜひ「おすそ分け」してあげてください。

 

幸せの輪を広げてみよう

世の中のメディアが発するニュースはネガティブなものがほとんどです。

災害や事故など暗いニュースを見聞きしていると、影響を受けて自分までどよ~んと暗い気持ちになりませんか?

 

こういう時だからこそ、明るい心を広げていきたい

幸せな気持ちを広げてあげたい。

こうすると楽しいよ、嬉しいよ。

私の得意なこと、あなたもやってみない?

 

自分の中では当たり前でも、他人は当たり前ではないのです。

心があったかくなる嬉しい輪が広がるといいな、といつも思っています。

 

心も幸せになる食事

私の場合は、「料理」が好きだし得意なことでもあります。

「お肉を使わない」料理をするようになって、もう5年以上経ちました。

最近は野菜や果物も今まで以上にたくさん食べるようになって、どんどん健康のレベルが上がっています。

(その結果については、こちらから登録していただくと見ることができます)

 

そして、食事を変えると体が変わり、体が変わると心も変わるということを身をもって体験しています。

 

私は、幸せの輪を広げたいといつも思っています。

そのための一つの手段として、「食事を変える」という方法があります。

私の幸せがあなたの元にも届きますように。

 

 

↓こちらの記事もおすすめです↓

運を味方にする人の特徴とは?

↓これまでに出版した本↓

お肉と乳製品を使わない。地球にやさしいレシピ

そば粉シフォンケーキ

そば粉の焼き菓子-乳製品不使用のやさしいおやつたち

高野豆腐が主役‐もうお肉はいらない

高野豆腐と粉豆腐のおやつ‐そば粉でヘルシー

 

↓期間限定レシピ本プレゼント中!↓

ヘルシー料理のレシピ集