レシピコンテスト受賞!お豆腐マフィン♪【ヘルシーおやつレシピ】

Pocket

 

こんにちは、高之瀬陽子です。

今日もお肉を使わない料理で元気いっぱい過ごしています。

ヘルシーレシピを多くの方に楽しんでいただきたい!

という思いが⇒このような形で実現しました♪

 

レシピコンテストで受賞いただいたレシピ

COOKPADさんのレシピコンテストで、

なんと入賞させていただきました。

びっくり!

ありがとうございます。

 

このレシピは卵や乳製品を使わない

ヘルシーなお豆腐マフィンです!

こちらのページでも、同じレシピを公開しています↓

簡単レシピ!卵バターなしで♪ チョコ入りほろほろ豆腐マフィン!

 

ダイエットのこつ

ダイエットの時は我慢は禁物、と言われますよね。

そして、我慢すればするほど食べたくなるのが人情というもの…。

 

そんな時に、罪悪感少なく食べられるおやつがあったらいいと思いませんか?

このレシピは木綿豆腐とそば粉が入っているので腹持ちが良く

少し食べただけで満足感が得えられます。

 

また、カカオ72%以上のチョコレートなら

体に良い影響があるんです。

 

チョコレートと聞くと、太るとかニキビができるとか

悪い影響ばかり言われてきました。

これはカカオの含有量が低い、ミルクチョコなど甘いチョコレートが該当します。

 

でも、カカオの含有量次第ではそんなことはないのです。

なぜかというと、チョコレートの原料のカカオに栄養があるからなのです。

 

カカオにはリグニンという食物繊維が含まれています。

お腹をスッキリさせてくれる効果があるカカオプロテイン

カカオポリフェノールは、コレステロールを低くする効果が期待されています。

 

カカオポリフェノールには、ストレスを和らげリラックスできる効果があります。

これなら、食べすぎなければダイエット中でも罪悪感なく過ごせそうですよね。

 

簡単なレシピなので、よかったら作ってみてくださいね。

 

 

↓こちらの記事もおすすめです↓

バターなしで!そば粉ときなこのしっとりマフィン【ヘルシーレシピ】

高之瀬陽子 公式メールマガジン
ダイエットから解放されてストレスフリーになったストーリー

≪学べる内容≫

✔無理な食事制限も特別な運動をしなくてもできる、減量成功のカラクリとは?

✔一回身につけたらもう絶対にリバウンドしないしくみとは?

✔長続きしない・すぐ諦めてしまう人でもできる、ダイエットを続けられる秘訣とは?

✔我慢しなくても美味しい料理が食べられる、健康的にやせるレシピとは?

✔きれいになっておしゃれを楽しめる輝く未来を確実に手に入れる、痩せていく脳の作り方とは?

etc.……

↓ ↓ ↓ ↓

プレゼント