バナナでふんわりしっとり!そば粉マフィン【ヘルシーおやつレシピ】  

レシピ本プレゼント

Pocket

 

こんにちは、高之瀬陽子です。

バター不使用、そば粉で作るバナナマフィンのヘルシーレシピを紹介します。

 

バナナマフィンをそば粉で【レシピ】

1)材料(約5㎝のマフィンカップ6個分)

バナナ 2本(約200g)

植物油 30g

はちみつ 30g

卵 個

豆乳 40ml

そば粉 50g

薄力粉 50g

ベーキングパウダー 5g

 

2)作り方

1)バナナは仕上げの飾り用に6個輪切りにし、残りは粗めにつぶしておく

2)ボウルに植物油とはちみつを入れ、泡だて器でしっかりと混ぜ

3)2に卵を割り入れ、混ぜ 

4)3に豆乳を加え混ぜる。

5)ビニール袋にそば粉、薄力粉、ベーキングパウダーを入れ、袋の口を閉じて袋を振り、よく混ぜる。

6)4に5を入れ泡立て器で軽く混ぜる。粉っぽさがまだあるくらいでやめる。

7)つぶしたバナナを加え、ゴムベラでさっくり混ぜる。

8)マフィンカップに生地を入れ、飾りのバナナをのせる。

9)180℃に予熱しておいたオーブンで22分焼く。

10)竹ぐしを刺してみてドロッとした生地がつかなければ焼き上がり。

 

負けない心

あなたは何か新しいことに挑戦していますか?

私は今新たなことを始めているのですが、

少し前に心が折れそうになる出来事がありました。

 

詳しいことは直接関係ないので書きませんが、

ああ、これが新しい壁なんだな

と気付きました。

 

そして思いました。

壁に見える出来事は、乗り越えられるから目の前に現れる」と。

 

私の中ではかなり落ち込む出来事だったしショックでしたが、

また、やり直せばいい

勉強させてもらったと思えばいいじゃないか

と、思考の転換をさせることができました。

 

体と同じように、心もトレーニングしたら強くなっていくのではないか。

こう思えるようにもなってきました。

 

心は目に見えないし、成長の度合いも分かりません。

でも「だからといって、今のままでいいのか?

 

私はよく心の中で自問自答しています。

今のままでは嫌だから、新しいことを始めているのだった。

ならば成長できるように、心もトレーニングしていこう。

 

こうして、負けない心が少しずつ強くなっていくのではないか、

と思っています。

 

ヘルシーでおいしいおやつを作りながら、今日もポジティブに過ごしていきたいです。

 

そば粉のバナナマフィンのまとめ

ヘルシーおやつのバナナマフィンを紹介しましたが、いかがでしたか。

簡単なので、よかったら試しに作ってみてくださいね。

 

 

↓こちらの記事もおすすめです↓

https://youkorotei.com/archives/1034
https://youkorotei.com/archives/844